スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

モンタルバーノ~シチリアの人情刑事~

2015年03月14日

イタリアの刑事ドラマ。全26話。
昨今のアメドラとは違いシンプルな正統派ミステリーで、長尺だが長さを感じさせない面白いドラマだった。

登場人物のキャラクターが個性的で役者さんもぴったりはまった感じ。

シーズン9に入ったところで主役の警視の恋人であるリヴィア役の女優さんが変わっていた。同じ役を違う役者さんが引き継いでいるドラマは過去に2度ほどしか見たことがない。何があったんだろうと調べてみたがわからなかった。

その代り別なことが分かった。
実は全26話女優さんの声は吹き替えだった。

リヴィア役
seasons 1-4 Katharina Bohm
seasons 5-8 電話の声のみの出演
season  9   Lina Perned
声     Claudia Catani

第一話を見たときに女優さんの口の動きと声が合わないことに気づいていたが、ひとりだけだったせいか吹き替えなどとは思いもしなかった。
シーズン9になって女優交代があったように見えるが、実は初代リヴィア役のカタリーナ・ボームさんはシーズン4の途中で降板している(話数でいえば8話まで)。電話の声が変わっていなかったのでとりあえずからんでいたように見えたが初めからカターニさんの声だったわけである。面白い作り方するなぁ。


イタリアの警察組織がイギリスと全く違っていて新鮮だったことも個人的には興味をそそる点だった。



スポンサーサイト
海外ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

