イギリス警察・ドラマ その25―Police Medic―

2016年02月11日
Police Medicとは軍隊でいうところの衛生兵みたいなものかな。

2336450232_6f8143e86d_z.jpg23580801_0262afe590_z.jpg
前                    ©Tolga Ors  後               ©Dave Morris

怪我の応急措置をする人たちなので一般的には衝突が予想されるデモや暴動などの治安任務にあたるPSU(Police Support Unit)に所属し、緑の肩章をつけている。ドラマではデモシーンなんてあまりないのでPolice Medicを見た記憶はない。


30B94EAE00000578-3424299-image-a-38_1454180303997.jpg5164149779_c8f2eb6b05_z.jpg
                                         ©Greg Anthony James

デモや暴動のコントロールを行う部隊なのでPolice Medicといえども警棒で威嚇したりする。
殴っておいて傷の手当てをしていたら面白いが、通常は威嚇のみで、警棒の使用は犯人と対峙するとかデモのコントロールを失ってしまい警察がターゲットになってしまった時ぐらいだと思う。けが人はカウンターデモとの殴り合いの中で発生することが多い。
ちなみに上の写真左の流血おじさんはEDLと言う排外主義のメンバーでカウンターにボコられた。面白いことにイメージと違って排外主義者よりもカウンター側の方が暴力的だったりすることが多く、日本と変わらなかったりする
l17_26265501.jpg

どんな医療行為ができるかというと
CaHyJ8DWEAA-zCB.jpg
右から二列目のMod5 Public order Medicがここでの話。
ちょっと何だかわからないものが多いけどiGel (気管挿管)とかはできないもよう。

Met Police
救急とPolice Medic

2445824710_73427ae0cd_z.jpg
ゲイデモの監視かな                                       ©Vertigogen

Police Medic vest 前後
vest.jpgvest2.jpg
 

おまけ
SnapCrab_NoName_2016-2-2_11-47-44_No-00.jpg
聴診器の違和感が


シリーズ イギリス警察・ドラマ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
初めまして
イギリスの警察官が着ている防刃ベストですが、こちらのベストに使われている生地は強化ナイロンと聞いた事があるんですが…
具体的な素材の名称とかご存知でしょうか?
やはりコーデュラナイロンとかですかね?
こんにちは
正直なところ質問に答えられる知識がないので、ちょっと検索してみました。

素材は
1,000D Nylon Woven/BABU Coatedとありました。

ついでにお詫びを。
下から2段目に記載していた写真はオーストラリアのCCA Protect社製のようで、輸出先にイギリスが含まれていないことが今回わかりましたので写真を差し替えました。

管理者のみに表示