
--年--月--日
スポンサー広告

キャットタワーひも巻き

2016年09月18日
キャットタワーの一台が下一段しか麻ひもが巻かれていない。
二段目以上は薄い布がまかれているだけなので、ここで爪を研がれるとすぐにやぶれてしまう。しかも段ボール芯なのでほっとけば壊れてしまう。
とういうことでひも巻き。
IMG_3088.jpgIMG_3089.jpg



作業途中の写真。
IMG_30921.jpg

茶色いのはジュート。ホームセンターにいったら細い麻ひもばかりで使えそうな太さがこれしかなかった。たわしみたいに硬い。40mあったけど2ヶ所分にもならなかった。想像以上に使うんだね。そこで残りはアマゾンで6mmの麻ひもを注文。240mもあるのでさすがに足りなくなることはないだろう。

しかし随分カラフルになってしまったなぁ。しかもツートン部分まである。
一段目の左がオリジナルで白っぽい。右がジュート。その真上がアマゾンで注文の麻で濁った色をしている。その他布は一番白い。

ひもを巻くのは初めてなんだけど、こんなに時間がかかるとは思わなかった。一ヶ所巻くのに30分以上かかっている。そのままでは緩いのでねじりを強めながら巻いている(6mmの太さが4mmぐらいになるまで)ので汗だく。あと3ヶ所まできた。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

