スニッファーNHKリメイク版

2016年10月30日
驚異的な嗅覚を持つ私立探偵が警察に協力して臭いを頼りに事件を解決していくウクライナの犯罪ドラマ。そのリメイク版。

コメディだね。オリジナルを知らない人にとってはおもしろいかもしれない。見たことのある人にとっては・・・

リメイクだから設定が変わるのはいいんだけど、いろいろとズレてる気がする。例えば、透明感のない雑然としたラボのセットなんかは嗅覚の鋭さを浮かび上がらせるにはベクトル間違ってるんじゃないかと。
それにしても、あの太い鼻詮と吸引器への設定変更がよく版元から許可が下りたものだ。

と、書いてきたけど本題はこちら。
スニッファー

ドラマに野球の速報をかぶせている。地震や台風などの災害情報や重大事件事故というのなら自分のところには関係なくても公益の観点から許容できるが、緊急性も重要性もない、しかも自分には何の興味もない野球の速報を流されて注意をそがれるのは不快なだけ。バラエティならまだしも。

最近NHKはこの手のさして重要ではないテロップがよく流れる。
明日電話して文句いってやろう。


TV | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示