最近気になるニュース報道

2016年12月08日

■ここ何週間か韓国大統領のスキャンダルが朝昼晩とまるで国内ニュースかのように報道されている。
皆そんなに興味あるのかね。ちょっと異様。後は最終的にどうなったという結果報告だけで十分だと思うが。

■プーチン大統領との会談を控え、北方領土問題が盛んに取り上げられている。それ自体は重大関心事だからいいんだけど、さも領土問題が進展するような、下手すると2島ぐらい帰ってくるかもしれないような期待感を煽っている。しかし、日本側からもロシア側からも領土問題の進展を期待させるような情報はでていない。
勝手に煽ってハードル上げて、結果領土問題に進展がないときに政府バッシングするための陰謀なんじゃないかと勘ぐってしまう。
元共産党の筆坂氏が、領土は戦争で勝たなきゃ戻ってこないと言っていたがその通りなんだと思う。


ニュース | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示