
--年--月--日
スポンサー広告

Kenny Dorham Quartet - Lotus Blossom

2017年03月13日


僕の最も好きなジャズの曲。ジャズ周りが僕の守備範囲になる。しかしこんな曲を一番に挙げる人いないだろうなぁ。

学生の頃この曲を初めて聞いたとき魂を揺さぶられた
それ以来ずっと僕の中では一番であり続けている。

別にドーハムが好きと言うわけではなくこの曲が好きなんだなぁ。

地元にジャズのライブハウス兼喫茶みたいな小さな店がある。来日したアーティストが公演終了後よく寄る店で、サインがいっぱいある。

その昔、ロリンズのライブ帰りにはじめてその店に友達と入った。ジャズの流れる中、酒を飲みながら店長に「ドーハムかけられる?」と聞いたら「うちはジャズ喫茶じゃないので」とあしらわれてしまった。いやーとてつもなく恥ずかしかったことを思い出す。





音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

