スーパーギタートリオ

2017年03月14日


パコ・デ・ルシア アル・ディ・メオラ ジョン・マクラフリンのスパーギタートリオの共演。Friday Night in San Francisco."Mediterranean Sundance"

学生時代に後輩から「アル・ディ・メオラいいっすよー」と勧められ、その流れから知った曲。早速レンタル店でレコードを借りてテープに落とし繰り返し聞いていた。この速さでよく合わせられるものだなあと驚いたものだが、時が過ぎユーチューブが出来たとき、ふと思い出して検索してみたらなんと映像があるじゃあないですか。二度目の驚き。音だけの良さもあるけれどやっぱりライブは映像あった方がいいね。

確かユーチューブで最初にお気に入りにした動画だったと思う。

音楽の思い出話は簡単に書けていいなぁ。いっそのこと、このブログは音楽に特化しちゃおうかな。









音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示