スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Dave Valentin - Seven Stars

2017年03月18日


出会いはやはり学生時代。まあ学生時代にジャズの世界にのめり込んでいったので思い出話は皆この時期になってしまうが。

ジャズフルート奏者。デイブ・バレンティンを聴いてヤマハのフルートを衝動買いしてしまった。エレキもキーボードも持っていたが初めての管楽器。

随分練習したつもりだったけどものにならなかった。管楽器は口が固まるまで忍耐が必要。僕は尺八も持っているけれど音を出すのが精いっぱいだった。それに比べるとフルートの方はまだ音楽らしきものを吹けるようにはなったが・・・
管楽器は適切な指導を受けないと厳しいかな。

両方手元に残っている。これを書くにあたって両方試してみたが今ではまともな音を出すことすらできなくなっていた。

同じアルバムの中にパイドパイパーという歌入りの曲がある。僕はバレンティンというとどちらかというとその曲を先に思い浮かべる。


スポンサーサイト
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

