
--年--月--日
スポンサー広告

LとR

2017年04月12日
日本人には区別の難しいとされる発音だけど、難しいんではなく不可能なんじゃないかと思える。そんな動画。



日本人の旦那さんとアメリカ人の奥さんRachel & Junさん。
じゅんさんは奥さんも認めるほどネイティブ並みに英語を話す人だけど、やはりLとRは音素の聞き分けではなく文脈から判断しているようです。

後半では奥さんに単語のテストもされているけど、単語でも初めて聞くような言葉は区別がつかないようだね。

随分昔、ネットで知り合った海外旅行の添乗員をしている人に、この問題を尋ねたことがある。答えは今回と全く同じだった。

教材のようにlightとwrigt、今の発音はどちらでしょう?なんて程度のものなら聞き分けも難しくないけど、会話に入り込んだLとRはお手上げだね。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

