猫 その?

2017年05月11日
フロントライン プラス
猫ノミ駆除薬

よく知られた薬のようだけど、何十年も猫を飼っていたのに去年まで知らなかった。

今更感があるかもしれないけど、僕のような人のために使用報告を。

猫が2匹いる。一年中ノミがたえなくて毎日のようにノミ取りをしていた。床などにも隠れていて厄介な存在だった。

ノミ除けの首輪をつけたり、粉薬を塗ったりまあいろいろやったが全く効果がない。
うんざりしていたときにユーチューブでこの薬を知った。

どうせ効きはしないだろうなと思いながらもアマゾンで購入。早速2匹に滴下。

IMG_3120.jpg

効き目は1か月から1か月半ということだが、去年の12月に使用してからこの五月になるまで、2匹とも全くノミがいなくなった。これには驚いた。まだ一回しか使用していない。

ノミがいたころは、ノミ自体が見えなくても小さな糞が必ずみつかったものだが、今は全くきれいで体も洗っていない。さらに、後ろ足で耳の後ろ当たりを掻く行動も全く見せなくなった。

予防薬でもあるようなのでそろそろ2回目の滴下したほうがいいのかな。

もちろん、うちの猫には効いたという話。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« BBC発音講座 | HOME |  »